市場戦略

SUNAYAMAは、「商品開発」「販売チャネル戦略」「OEM」「ブランド」で、
お客さまのご要望やお悩みに寄り添い、「あったらいいな」をカタチにする、提案型創造企業です。

ニーズを的確に把握する営業力

卸売と小売の違いを説明する販売対象のフローチャート図の様子。

お取引先様がメーカーに求めるものは様々で、単に商品の品質だけではありません。
これまで以上に、お客様の商品ニーズを的確に把握し、アイデアや生産知識、技術を求められるようになっています。

A社では生活雑貨の製造、販売を手掛けられております。

そのためにも営業担当者は常に各方面への情報収集力を高め、
バイヤー様のどのようなニーズにもお答えできるように、社内外に万全の体制を整えております。
新しいモノ、技術を調べ、素材や生産方法、生産背景など、
実際に工場に足を運んだり、サンプル等の試作も行なったりしています。

SUNAYAMAを選ぶ理由

背景にある物語・想い・体験

  • POINT

    SUNAYAMAの企画力を活かす

    A社のお取引では、担当バイヤー様にSUNAYAMAのPB商品や新素材等をお見せし、それらをベースにA社オリジナル商品として、売れる商品の開発を共に考え、または検討を重ねて、試作、検証、試作、検証と繰り返す事により、妥協しないモノ作りを行なっております。
    この際に役立つのがこだわりのPB商品を生むSUNAYAMAの企画力であり、担当者の商品作りの経験であり、知識です。
    A社のモノ作りでは、女性への美と健康を考えた商品作りを中心に、日頃の疲れをケアする商品作りです。

    カラーチャートを指さしている手の様子。さまざまな色のサンプルが並んでいます。
  • POINT

    幅広い提携工場のネットワークを活かす

    A社では、あらゆる方面からのご要望の対したモノ作りをされておりますので、そのご要望を形にする為に、SUNAYAMAではローゲージ(44本)からハイゲージ(400本)まで、さまざまな靴下編み機を準備、5本指関係(5本指靴下、手袋)は15ゲージに至るまでさまざまな横編み機、カットソーでは、天竺編み、フライス編み、スムース編み等の生地編みたてから縫製までを生産いたしております。

    機械部品や金属パーツのクローズアップの様子。
  • POINT

    実用性と機能性を兼ね備えたものづくり

    2010年に始まったA社とのお取引は、現在8年目。取引開始当時は、1アイテム1種だった商品は、今日現在、8アイテムの年間定番品をお取り扱いいただくまでになりました。今後ますますOEM商品のパートナーとして、期待そして信頼されるように、営業、マーケティング、生産が一体となり、よりよい商品作りに取り組んでまいります。

    柔らかい布製品や小物をかごに入れている手の様子。

FAQ

よくあるご質問

  • OEMを検討していますが、何から始めればよいか分かりません。

    OEMでは「どんなお客様に使っていただく商品か」を明確にすることが第一歩です。例えば、どんなシーンで使う商品か?(例:冷え対策、快眠雑貨、美肌雑貨、美容関連など)どんな素材やデザインをイメージされているか?ご予算や販売計画(小ロット希望か、大量生産か?)これらの点を簡単に整理していただくと、ご提案がスムーズになります。もちろん、まだアイデア段階でも大丈夫です。カウンセリング型で丁寧にサポートいたします。お気軽にご相談ください。

  • 企画段階ですが、デザインや仕様のアドバイスをもらうことはできますか?

    例えば、夏のクーラー冷えといった最新の冷え対策、猛暑・紫外線対策、ナチュラル系美容商材の市場のトレンド、フェムケア配慮製品等、最新の事情に配慮して製造の観点から、より良い仕様をご提案いたします。デザインに関するアドバイスや、コストを抑える工夫などもお任せください。

  • 販売のアドバイスももらえますか?

    はい、OEM製造だけでなく、パッケージデザインのご相談や、SPツールを用いた売場演出など、総合的なVMDのご提案や、ターゲットに合わせた売り方のアドバイス・セールスプロモーションのご提案も可能です。

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